最速の鳴き声 fastest call

最速の鳴きが天鳳や一口馬主について勝手に書いてます

㊗️ソムニアの2018満口に想うこと


f:id:saisokunonaki:20200115072538j:image

 

ソムニアの2018がこの度満口となった。DMMドリームクラブとして初めて出来事だ。

 


f:id:saisokunonaki:20200115072841j:image

残り200からは残数表示が明示されてバヌ民Twitter TLはカウントダウン祭りと駆け込み出資で盛り上りは見ていて面白かった‼️

 

本来の皆、気にしているはずラヴズオンリーユーの近況が同時間帯にアップされたのにも関わらずスルーされ気味という異常事態w

 

こんなに盛り上がったのはクラブ発足からの経緯が大きく関わっていると思う。

 

このDMMバヌーシーは馬と運に恵まれ初年度からキタノコマンドールがダービー出走、2年目にはラヴズオンリーユーがオークス制覇している。

 

いくらセレクトセールで億単位の良血馬を買い揃えていたとは言え年間の募集馬は10頭前後。

単純に勝ち上がり率が3割ちょいと言われる世界で未勝利や1~2勝で引退が大半で中々上手くはいかない。

 

ある意味馬の質で言えばかなり満足度は高い部類だろうし、好みの馬に出資できるからいいんだという意見も当然あるだろう。

 

 

しかしバヌーシーの人たちはこうも思っているのではないか?それは

 

「満口とは無縁やのぉ。もしかしたら少数派なのか。ワイ。まっ仕方ないか。」

 

しかし、全体を見るとこれではどこか今イチ盛り上がらない。これは私がキャロットクラブを掛け持ちして思ったのだが

 

「競争率の高い馬に出資できたぜっ!!」みたいな

 

「プレミア感」

 

に欠けるのだ。逆に言うと満口の人気馬に出資しているというだけで一口馬主勢は



 


f:id:saisokunonaki:20200115113116j:image

 

テンションが上がる!!楽しくなってくるw

だからここまで盛り上がったのだろうw

 

今回はソムニアの2018の兄タイセイビジョンがG2制覇を含むG12着の大活躍中

 

これが満口に繋がっていることも大きな要因だろう。募集馬を購入後、よその上の兄弟が走るかは完全運ゲーなのでやはりバヌーシーは相当の爆運の持ち主と言える。

 

ただし運だけでは何ともならんのがクラブ運営(知ったかぶりw)

 

運営側も動画配信など大変尽力されているとは思うが販売実績だけで言うとまだまだ。

 

ある意味タイセイビジョンの活躍という爆運からの満口により2000口募集形式で運営側に波にさえ乗せれば売れる道筋が見えたのではないかと推察する。波に乗れば

 

売れてくる→残り少なくなる→出資者心理として購入意欲上がる→駆け込み出資が頻発する

 

そのために今後、早期にどれだけ「残り半分くらいです」「残りわずかです」を表示できるかが別れ目となるだろう

 

 

馬質も当然大事だか、それ以上に出資者の購買意欲を高めて

 

「早く出資した方が得」

 

と思わせるような早期割引、ポイント還元率を上げるなどの改善が急務だろう

 

いつでも出資できるからギリギリでいいやと思われ続けたら→やっぱりやめとこにも繋がり→売れ残りの未来しかない

 

まあ、そんなこと言いつつ一豆出資者としてはギリギリまでゆっくり出資できるか様子見できていいんだけどねw

 

DMMドリームクラブの益々の発展を願って

 

じゃまた。