最速の鳴き声 fastest call

最速の鳴きが天鳳や一口馬主について勝手に書いてます

麻雀マウと最速の鳴きさん。

あつーい(゚A゚;)マジ暑すぎますね。

 

暑い時は涼しい部屋でアイス食べてゴロゴロに限るわぁ( ̄▽ ̄;)

 

涼しい部屋で麻雀ってのもいいですなぁ。

このお盆はセットのお誘いあるかなー??

 

ところで、最速の鳴きさんはフリー麻雀によく行くタイプ。

 

最近はあまり行けてないが

 

一時は東南戦、年間1000戦は軽く何年も越えてた(しかも当時はテンパイ連チャンルールで。今考えると俺やべーなw)

 

どこで打ってるか言えば

 

大手全国チェーンのお店もいくつかあるんだけど、

 

高松でフリーに行く時はほぼ麻雀マウしか行かないんだ
f:id:saisokunonaki:20190809085200j:image
麻雀マウ (@takamatumahjong)さんをチェックしよう https://twitter.com/takamatumahjong?s=09

 

これは好みの問題で善し悪しではないんだけど・・・基本的に俺はあんまり雀荘では喋らない。

 

それでも通ってると自然とメンバーさんと話すようになることはある。

 

しかし、大手チェーン店社員さんの場合、色々話しするようになって、次行ったら・・・

 

「◯◯県に異動になりましたよ」

 


f:id:saisokunonaki:20190811063404j:image

 

・・・あ~あ~(*_*)ってことがたまにある。

 

「仲良くなった友達が突然、転校して行く」

 

さようなら。会えなくなるけどさみしくなんかないよ!的な要素はあんまり好きじゃないんだなー

 

この点、失礼かも知れないが個人経営的なお店は安心。

 

田舎の人間ってこともあるが、行ったらいつも、だいたい同じメンバーさん、だいたいいつものお客さんが多いってのが落ち着くんだよなー

 

 

それにマウのオーナー、岡本プロは地元勢で高校の先輩でもあるし、とにかく麻雀大好きだし、麻雀好きな人も大好きだ。(たぶんw)

 

 

忙しい時は無理だけど、時間さえあれば、押し引き、何切る、ゲームメイクやらとにかく聞いたら何でも話してくれる。

 

 

おかげで俺はたぶん、俺なりに上達したと思う。(まだまだ下手すぎるが・・・)

 

岡本プロが鳳凰民(麻雀商人くん♪)だから、リア麻だけでなく、天鳳の話もするw 

 

俺が七段、八段になった時も凄い喜んでくれたし、もっと弱かった頃の俺を知ってる人たちは目がテンになってたw (^^)

 

こういうことはメンバーさんも、お客さんも俺のことある程度知らないと何とも思わないだろう。

 

麻雀して喜ばれることなんて全くなかったのでここだけの話、嬉しかったなー 

 

 なのでいつのまにやらマウしか行かなくなってたのが正着w

 

フォロワーさん見ててもマウで打ってる(た)天鳳民も結構多い。

 

きっと皆、それぞれな思い出とかあるだろなっと思って見てる(最近はさらなる高みくんのブログとかw)

 

もし、機会がある方は10日からイベントもしてるようなので、ぜひ麻雀マウに行ってみてほしい!!

 


f:id:saisokunonaki:20190811013722j:image

 

ほぼ宣伝してるだけやんw

 

ま、ええかぁ。