最速の鳴き声 fastest call

最速の鳴きが天鳳や一口馬主について勝手に書いてます

鳳凰卓 真剣勝負の場

最速の鳴きです。京都出張も終わって本格的に天鳳再開しようかなーと思ってるんだけど

 

「どうして天鳳してるの?していいことあるのか??」

 

と言われることがある。

 

これ意外と答えづらい。やれば麻雀強くなるわけでもないし、時間もかかるし、鳳凰卓ならお金もかかる。しかも打ってたって

 

f:id:saisokunonaki:20190806184127j:image

 

豆鳳だからボコボコに負けることはしょっちゅうだし(これ本当によく出来てるw)

 


f:id:saisokunonaki:20190806184325j:image

 

三味線ID決定戦やってるとか煽られるしw

 


f:id:saisokunonaki:20190806184409j:image

ましてや石原さとみ級の天女をオフ会に誘ってもほぼ100%来ないw

 

では何で??てことなんだがそれは

 

「多くのプロもしくはプロ級の実力者たちと対等の立場で真剣勝負できるやん」

 

と思うんだ。(主観だけど)

 

プロアマ不問の大会はあるが俺は香川県在住で仕事事情から本戦の東京に行けない(出場権取ったことないけどw )。

 

フリー麻雀とかでプロ在籍のお店やゲストなどある。それも好きだし面白いし、それも勝負は勝負だけど

 

客(もてなされる側)と店(もてなす側)の関係があるから全くの対等な立場とまでは俺は思えない。

 

対等な立場とは全くの同じ条件下で麻雀をし競い合うこと

 

とするとして、ガチンコ真剣勝負するなら俺にはネット麻雀しかないんだよなー。

 

鳳凰卓に上がって俺がトップを取った時、同卓した某当時十段の方が

 

「くやし~」

 

とツイートしたのよ。

 

その時、何か今までの麻雀ライフにない胸に熱くこみ上げるものがあった!

 

「鉄強と称されるあの人が俺と同卓して負けて悔しいと本当に思ってる!」

 

その舞台で対等な立場で戦えるって楽しすぎる!て思ったんだ。

 

「何を大げさな」

 

と笑う人もいるかもしれない。けど俺にとっては凄いことだ!!

 

こうなったら、もう天鳳はやめられない。負けまくってもいつか勝つぞ!九段になってやる!思いながらも、天鳳の猛者にボコボコにされながら過ごしております(^^)

 

ちょっと熱くなっちゃた。まあ、夏だしいいかw

 

では、また。

 


f:id:saisokunonaki:20190806210558j:image