最速の鳴き声 fastest call

最速の鳴きが天鳳や一口馬主について勝手に書いてます

結婚と天鳳

あー朝さぶい日も増えましたね。

 

さて、Mリーグも華やかな戦いが連日続いております。

 

Mリーグをネタに書けば閲覧数増えるんか??

 

でもね。俺は・・・・

 

書きません。

 

華やか舞台に咲くひまわりとは真逆の月見草??

 

いや、そんないいものでもない。

 

俺はただの天鳳民。

 

名の知れぬ、枯れかけの雑草みたいなもん。

 

「酒や。酒。酒もってこんかーい」

 

「男が決めたことに女が口だすなー」

 

「巨人、大鵬、卵焼き」

 

時代逆行バッチコーイ。

 

「閲覧数、一桁??」

 

「上等じゃあー。かかってこんかーい!!」

 

のつもりで(涙目💦)ひっそり続けて行こうと思いますw

 

さて、最近のおてんほう。

 

本垢はあんまり打数打ててないんですよね。

 

うーん。何て言うのか。やっぱね。ずっーと思ってるんだけど・・

 

「結婚と天鳳って相性悪い」

 

ですよ。

 

あらためて言うことでもないけど。

 

何がって??

 

いつクリアーするか、わからん(実質不可能)ゲームに麻雀のルールすら知らない妻は理解をしてくれるハズもない。

 

 

家のことをほっといて天鳳してるとたちまちブチ切れられる。

 

自分の遊び>家庭

 

を普段から優先するのは大罪!

 

犯せば近い将来に

 

「離婚」

 

の判決(情状酌量、執行猶予なし即時執行)が下る

 

 

もともと、フラットで3組に1組離婚する時代ですよ。

 

麻雀で言うなら残り3筋、33・3%を絶対どれか押さなきゃいけない、かなりの無理ゲー。

 

これに天鳳を加えると確実にマイナス要素。

 

うちはまだマシな方で家のことさえやってるんなら

 

勝手にしやがれ

 

で妻は趣味のネットサーフィンしてること多いからまだいいし、

 

「別に離婚したってよくね??」

 

と思うかも人もいるかも知れんが、子どもが授かると話は変わる。

 

最速の鳴きさんには3歳と1歳の子ども2人いる。

 

この子たちと離れ離れはキツすぎる。

 

たがら家庭も大事にしながら天鳳もちょこっとする選択肢になるわけ。

 

 

昼間は保育園に行ってるけど、

 

帰宅→手洗い→晩御飯→遊び相手→風呂→着替え→寝かしつけ

 

と終わる頃にはこちらの体力も底をつく。

 

子どもが寝たからといって後は自由でもない。

 

一番の不安材料。

 

「夜泣き」

 

天鳳中に

 

「あーあーあーぎゃーヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ」

 

 

になるのはまぁまぁ普通にある。

 

あやしながら抱っこしての天鳳なることもしばしば。

 

なかなかのハンデ。

 

凱旋門賞、4歳牡馬で59・5キロの負担重量より重いw(推測)

 

これを掻い潜って鳳凰卓の猛者と渡りあわねばならんとか。そこそこキツいぞ。

 

しかも当たり前だけど、言い訳になんかならんわけよ。

 

 

過去には家庭のため消えていった鉄強もいると聞く。

 

気持ちはわかるわぁ。(知らんけど)

 

また、家庭持ちは全国各地で開催されているオフ会に参加しづらい。

 

行ってみたいわぁ~(^^)

 

俺をラスらせた奴に絡み酒したいw←迷惑w

 

特上民にドヤ顔したーいw←うざいw

 

 

たまにセットも誘われるけどだいたい土日祝なんで断ることがほとんど(;´д`)

 

しばらくは無理そうだねー

 

一口馬主のラヴズオンリーユーのG1オークス祝勝会も生きてるうちに次ある??くらいのビッグイベントだって子守りで行けなかった(>_<)

 

 

でも。

 

「家族があるならリア充でいいだろ。」

 

と言われれば元も子もないが、

 

天鳳を戦う意味ではホントに相性が悪いと思う。

 

しかし、繰り返すがこんなの言い訳にならない。

 

でも、こんな風にしてまで天鳳する自分が嫌いでもない(なんやねんw)

 

さてさて、一通り愚痴ったらちょっとだけスッキリした。 

 

じゃ、天鳳しよ・・